トントロラッチにいがた小学校

f:id:ookun-tie:20140429063741j:plain

以前ふりかけたまたたびの匂いがするのか、一人でぬいぐるみと遊んでた貞治

これは、猫がキックするためのぬいぐるみだけど、貞治しか遊ばない

 

f:id:ookun-tie:20140429063710j:plain

抱っこしたり、キックしたり、ひとしきり遊んだら、つき物が落ちたように、スタスタ去っていきました

 

f:id:ookun-tie:20140429071247j:plain

出窓が、最近のななの指定席

日中は,キャットタワーより、陽射しを求めて出窓にいます

 

f:id:ookun-tie:20140428090330j:plain

黒豆が寝ていたところに、くっついていった貞治

迷惑そうな黒豆・・・

お構いなしの貞治・・・

 

 トントロラッチにいがた小学校、5月の完成にむけて、順調に建設が進んでいるようです。カンボジアは、今乾季。写真を見ると、レンガかブロックを積んでいるみたいです。215名のこどもたちが、新しい小学校を心待ちにしていることでしょう。

 写真で見ると、レンガかブロックみたいなもので造っているのかな。壁の上部に、風が通るようなブロックをはめこんでいるみたいです。エアコンなんてないのですから、自然の風を取り入れる工夫でしょうか。

 まだ、建設資金や学習机、卓球大会の運営費の支援をお願いしていました。