梨畑、始まりました!

f:id:ookun-tie:20140427153943j:plain

「おいらも、行くぜ!」

いよいよ、梨畑の作業が始まりました

いつもは一人でお留守番のレオンだけど、今日は大好きな叔母ちゃん(私)がいるから、じっとしていられない

自転車やバイクの人に、とても反応して、吠えまくります

小学生の子どもたちでも,自転車に乗ってると容赦なく吠えます

何に見えるんだろう・・・

 

f:id:ookun-tie:20140427131114j:plain

今年は、桜がまだ散らずに咲いてて、梨の花の時期と重なりました

例年は、桜が過ぎてから、1週間くらいで梨の花が咲き始めるのですが

これは、花粉を取るために咲かせている木の花で、主力品種の幸水の花は、まだ蕾

 

f:id:ookun-tie:20140427131043j:plain

梨畑の片隅に、桃の花も咲いてました

今日は、梨畑の下にシートを敷き、一人でお弁当ランチ

誰もこんなことしないけど、鳥の声を聞きながら、最高の昼休み(^^)

 

f:id:ookun-tie:20140425093322j:plain

今朝、黒豆は、朝日を浴びて日光消毒中でした

黒豆は、陽射しを浴びると、ビロードのように光り輝きます

 

f:id:ookun-tie:20140426224045j:plain

そして今、よじれながら寝ています

寒いと丸くなるから、気温の変化を,猫の寝相で感じられます