2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

1週間、経ちました・・

テレビで暖をとる、黒豆 腹這いになり、熱吸収中 ななは、こたつでお休み中 こんなふうに、温まってる猫たちを見ると、「カズくん、寒かったのかな?もっと温めればよかったかな・・?」 キャットタワーに乗ってる猫たちを見ると、「カズくんも、乗せてあげ…

カズくんが、21日旅立ってしまいました。 とても辛いことになってしまいました。 やっと休みになり、いっぱい遊ぼうと思っていた日に旅立っていったことが悔やまれてなりません。 カズくんに、『4日間、とても楽しかったよ』と伝えました。 いろいろ思い起こ…

トイレ、まだまだ・・

夜中に猫砂をかく音が聞こえたような・・ 朝起きたら、ちゃんとトイレに〇〇〇! オシッコした跡もあり、偉~いと感激 これで安心して仕事に行けると、ひと安心 でも、帰宅したら、トイレの前に水たまり 念のために隅に敷いたシートに〇〇〇! トイレは、き…

命名、カズ!

朝起きたら、ちゃんと段ボールハウスで寝てました。 特に夜泣きもせず、一安心と思ったら、なんとベッドの下の隅に、〇〇〇3回分! いつ、したんだ? どうりで、何か臭い・・ 空気清浄機を持ち込み、浄化中です(^_-) いつの間にか、椅子の上に乗って、一人…

何と、4匹目!

何と、昨日実家の作業倉に衰弱した子猫出現! 実家には、犬のレオンと猫が苦手な人がいて、猫は飼えない。そこで、私に連絡が入りました。仕事中だった私は、とにかくご飯と暖かいねぐらを用意してとお願いしました。子猫はねずみ捕りの粘着テープに引っかか…

暖かい一日

去年までは、朝、ファンヒーターの前に陣取るのは、黒豆だけでした 今冬から、貞治が加わり、こんな感じ 温まるまで、しばしじっとしてます 今日は、最高気温が20度近かったです ななは、出窓で、日光浴 カーテン越しに透けて見えるななも、かわいい(^^♪ …

こたつの季節になってしまいました・・

今日は暴風雪警報が発令され、内陸部では雪マーク! 風は強いものの、雪が降る気配はなく、午前中は日が差すほど お肉が厚いななは、まだこたつに入らない じっとして、日光浴 全身温まった後は、こたつの上 クッションで丸くなって・・ 寝息が聞こえるほど…