貞治のマーキング・・

 カラッとした暑さじゃなく、じっとりした暑さが続いた夏だったような・・

 いよいよ明日から、梨畑

 その前に、夏山の登り納めをと思い、月山へ

 今年の夏は、夏バテの合間を縫って、鳥海山にも2回登り、有り難い夏でした

 

f:id:ookun-tie:20170827195440j:plain

なだらかな稜線の左側の奥が、月山山頂

夏季だけ、月山山頂神社が開き、お祓いをしていただけます

 

f:id:ookun-tie:20170827195446j:plain

雪渓はだいぶ小さくなってたけど、眺めるだけで涼を感じます

冬に見る雪は、がっかりだけど

季節が違うと、同じ雪でも、こんなにうれしい(^^)

 

f:id:ookun-tie:20170827143910j:plain

月山のリフト周辺に、ウルトラマンカネゴンキン肉マン、黄色いアヒルの人形がいました!

リフトに乗ってる途中、林の中にウルトラマンを発見!

それから、リフトにぶら下がってるキン肉マンも発見!

リフトの係りの方に聞いたら、あちこちにいろいろ仕掛けられてるらしい

でも、動くリフトから撮るのは難しいし、見つけるのも難しい

ズームでやっと撮ったのが、これ

相棒は連写したけど、結局どれにも写ってなかった・・

 

f:id:ookun-tie:20170826092445j:plain

和室の障子に貼られた、新聞

先月あたりから、なぜか貞治のマーキングが始まりました

家中、あちこち

カーテンは、何回洗ったことか・・

障子を張替え

壁を拭き、消臭剤を巻いて歩く日々

みっともないけど、張り替えるよりはマシと、新聞紙を貼ってます

朝起きると、窓を開けているのに、室内に異臭がたちこめてたり

参りました

本当に・・

マーキングの臭いは、特別ですし

外に出たい、ストレス?

でも、出すわけにはいかない!

理由はわからないけど、怒っても効き目はない

腹をくくって、優しくしてみることにしました

私を大好きな、貞治

ベランダへ出して、外の気分を感じてもらい、私と2人の時間を過ごす

 

f:id:ookun-tie:20170827074529j:plain

f:id:ookun-tie:20170827074551j:plain

ベランダから車庫の屋根に飛び降りて、脱走されたことがあるから、要注意!

でも、ベランダ効果なのか、偶然なのか、マーキングの回数が減ってきました

まだ、油断大敵ですが

 

去勢手術をしている成猫なのに、突然マーキングを始めるなんて、何ですかね?

御年9才

まだまだ、元気な証拠?

それとも、老いの始まり?