雪中露天風呂

 

f:id:ookun-tie:20140105102008j:plain

首輪の色と目の色がリンクしてる、今日の貞治

f:id:ookun-tie:20140105101930j:plain

窓辺のいつものベビーチェアで外を見つめて、何を思う・・・

f:id:ookun-tie:20140105111255j:plain

座椅子でくつろいでた、さっきの黒豆

本当に人間みたいに、こたつを利用してます

f:id:ookun-tie:20140104171801j:plain

頭だけ出し寝てる、今の黒豆

うちの子も、小さいときこんなだった・・・

踏みそう・・・

 

 チョール・チュナム・サコル

カンボジアの新年の挨拶。カンボジアのお正月は4月だから、1月1日はふつうに過ごすらしいので、西暦が変わった挨拶くらいなのでしょうか?

 大晦日まで仕事だった相棒は、今日まで休み。遠出はできないけど、ちょっと足を延ばして近郊のお蕎麦屋さんと温泉へ。カンボジアは年中暖かいから、温泉にゆっくり浸かるなんてないんだろう。そもそも、人が入れるような温泉がないとか。毎日寒くて、暖かいカンボジアは羨ましい。

 でも、露天風呂に入り、頭は吹雪、体は温泉なんて雪国ならではのこと。束の間のリラックスタイムでした。

           f:id:ookun-tie:20140106151756j:plain

       お蕎麦屋さんの玄関では、こんなにかわいいお地蔵様が出迎えてくれました。

       赤い帽子とマントは、どなたの手作りでしょうか。

       周りは一面雪景色でしたが、ここだけ温かかったです。