人生は、ニャンとかなる!

 

f:id:ookun-tie:20131101102538j:plain

天気がいいので、貞治を風除室に出しておいた

そこへ保険のおばさんがやって来て、戸を開けたので、貞治が脱走(・・‘)

ちょっと探したけど、すぐに帰宅するわけないからほっといたら、縁側にご帰宅

脱走すると、だいたいここに帰ってくる

 

f:id:ookun-tie:20131101110518j:plain

30分くらいの外出から帰宅

やっぱり、ここが落ち着く寝床かな

 

 『人生は、ワンダフル!』の猫編が出ました。『人生は、ニャンとかなる!ー明日に幸福を招く68の方法』さっそく買って読んでみました。とにかく写真の猫ちゃんたちが、最高です。添えてある名言は、犬編のほうがいいかな?それでも、偉人有名人の名言に合わせた写真が笑えるし、癒されます。うちの猫の写真にも応用できないかと考えたけど、そもそも名言を知らない・・・

犬も猫も身近にいる動物たち。寝姿を見ているだけでも十分かわいい。カンボジアのトンレサップ湖の水上村でも犬が飼われてた。『21世紀のカンボジアを支援する会』で運営している児童養護施設『夢ホーム』でも犬を飼っていて、9月に5匹の子犬が生まれたそうです。親元を離れて、あるいは親がなく生活している子どもたち、ワンちゃんたちを見て、ますます笑顔でしょう(^^)

 

チモッ・アヴァイク (お名前は何ですか?)

アーユッ・ポンマーン・チュアム? (お年は何歳ですか?)