つばめさん、ごめんなさい

f:id:ookun-tie:20170428104220j:plain

今年は、開花が遅め

ようやく、花粉とり用の二十世紀梨の花が咲きました

主力の幸水は、まだ蕾

 

f:id:ookun-tie:20170428121302j:plain

気持ちのいい、一日でした

春の空気を、いっぱい吸い込んで・・♪

 

f:id:ookun-tie:20170428130935j:plain

私が小さい頃から、何十年も来ていた、つばめ

代々、同じ家系の子孫が飛んでくると聞きました

ということは、このつばめは、昨年生まれた子ツバメが成長した姿?

でも、今年は旋回するばかりで、作業倉に入りません・・

今月初めから、何度も飛んできてるけど、中に入らないのだとか

 

f:id:ookun-tie:20170428172152j:plain

 理由は、このノアくん?

昨年末から住人になった、ノアくん

つばめは、この猫を警戒して中に入らないのではないか・・?

みんなの推測です

つばめさん、遠いところから、海を渡ってきてくれたのに、安心できる環境じゃなくなってしまったようです

かと言って、ノアくんを追い出すわけにもいかない

つばめさん、ごめんなさい・・