ミカエルくん、ソロモンくん!

f:id:ookun-tie:20141004163728j:plain

梨の収穫も、終盤

私も、いよいよお役ご免

レオンとのお散歩も、とりあえず終了

何だか、とても寂しい・・・

 

f:id:ookun-tie:20141004165336j:plain

お散歩コースの終点は、橋の上

いつもここから顔を出し、下を流れる川を見ます

しばらく、じっと眺めています

 

f:id:ookun-tie:20141004202318j:plain

涼しくなり、猫たちの寝場所も微妙に変化

座布団やら、クッションやら、布地の温かさを好むようになりました

 

f:id:ookun-tie:20141009202757j:plain

爪とぎの段ボールをケースから放り出し、自分が納まった貞治

 

 毎週金曜日、新聞に『家族の肖像』という、芸能人やスポーツ選手の方などが、自分のペットを紹介するコーナーがあります。今日は、月亭遊方さんという方が、1才の雄猫、ミカエルくんとソロモンくんを紹介していました。大天使聖ミカエルと、古代イスラエルの3代目の王ソロモンからネーミングしたのでしょうか 何と、ユニークな!

 昨年から、猫好きな落語家が集まって、2月22日猫の日に『猫の日落語会』を開いているのだとか。落語はあまり興味なかったけど、猫好きと聞いただけで、聞きにいってみようかなと思えてきます(^^)