もっと、食べたい

f:id:ookun-tie:20140827112219j:plain

ななが、床の間に活けてた花を食べていた!

猫草代わりにしているのかな?

 

f:id:ookun-tie:20140827112705j:plain

         「もっと、食べたーい」

容器で栽培していた猫草(はと麦?)

枯れてきたので、庭の隅に捨てたら、芽を出し、伸びてました

暖かい時季は、容器で育てなくても、庭で育つんだ!

考えてみれば当たり前ですね(^^)

採ってきてあげたら、競って食べてました

      

f:id:ookun-tie:20140827094133j:plain

   肌寒く、薄曇りの一日

   陽射しが懐かしい・・

 

 デング熱の国内感染が約70年ぶりに確認されたとか。カンボジアに行くとき、虫除けスプレー、虫除けアロマシートを用意しました。でも、蝿はいたけど、蚊はいなかった。全然刺されず、無事に帰国。

 我が家の庭は、ちょっと外に出ただけで、すぐ刺される!カンボジア用の虫除けグッズは、我が家で役立っています。蝿と蚊、どちらが迷惑?