案山子?

 

              f:id:ookun-tie:20130617090318j:plain

                 早苗も、青々としてきました

                 そんな中、案山子?が、出現してました

                 何から、何を守ってる?

                 さだまさしさんの『案山子』を思い出しました

                 ♪ 寂しくないか

                   町には慣れたか

                   友だちできたか♪

                 子どもを思う、親のこころ・・・

 

              f:id:ookun-tie:20130617211500j:plain

                食卓で、寝てる・・・

                ひんやりがいいのかな?

                下半身は冷やさないように、新聞紙を敷いて(まさか・・)

               

 今日、プランの会から、わが家のネパールのチャイルドの様子が送られてきた

 元気に9才になり、小学校に通っている

 何よりのうれしい知らせです

 知り合ったときは、6才だった彼も、子どもの顔から少年の顔に変わってきてます

 得意な科目は、ART!

 プランの会は個人に援助するのではなく、地域を支援するから、地域の現状を報告する裏表2枚の英文のレポートも添えられてた

 入会するとき、ボランテイアさんの負担軽減のために、英文のままでOKにした

 そのときも、英語の勉強をしようと決意したんだった!

 おかげで、四苦八苦して手紙を書き、レポートはわかる単語だけで、何となく理解したつもりで済ませてきた・・・

 英語は、とことん向いてないと思う・・・

 英語ができる人と、友だちになりたいものです