虹!

       昨日6時過ぎに東の空に、虹発見!

      川沿いの土手から撮ったけど、実際の色が出せず・・・

       f:id:ookun-tie:20130728181418j:plain

       しだいに半円になってきた。

       最初に見つけたときは、右半分だけだったのです。

       f:id:ookun-tie:20130728181401j:plain

       肉眼では、弧の内側の紫が、とてもきれいでした。

            f:id:ookun-tie:20130728181921j:plain

       f:id:ookun-tie:20130728181653j:plain

           左側半分が、夕日を受けて、いっそう鮮やかな色に輝いてた

 

昨日、あることの第一回目でした。

不安や戸惑いを感じつつ、とりあえず初日終了。

終わって帰宅するとき、土手に上がったら、虹が迎えてくれたのです。

今年初めて見た、虹!

雨も降らなかったのに、なぜ?

それも、だんだん形ができてきて、大きな半円に!

「私のため?」  と、勝手に思い、感激でした。

きっと、たくさんの人が「自分のため」と思い、感激したことでしょう(^^)

 

昨日28日、カンボジアでは総選挙が実施されました。

中田厚仁さんが、選挙の監視活動中に、武装勢力に殺害されてから20年。

たくさんの尊い思いの上に、今がある・・・

 

ウニョム・チョン・・・(・・・が欲しい)