ウミネコ!

         f:id:ookun-tie:20130622090744j:plain

           畑に行く途中、ウミネコの大群が、田んぼに!

           近づくと逃げるから、うまく撮れなかったけど、あぜ道にも並んでた(・・)

           サギの幼鳥も、いつも数羽ずつ、田んぼに!

           田んぼは、人間だけでなく、鳥にも大切な場所♪

           梨畑の上でも、ミャーミャー鳴いて、一瞬、野良猫?

           本当にウミネコの鳴き声は、猫そっくり!    

        f:id:ookun-tie:20130616130423j:plain

           テーブルの下で、zzz

           黒豆は、寝相も寝る場所も、個性的!

 

 今日、富士山が世界遺産に決定し、富士山ファンとしては、うれしいお知らせ(^^)

 三男が山梨の大学に入り、引越しで初めて見たときは、衝撃的でした

 絵に描いたような台形、広大な裾野、想像をはるかに超える素晴らしさ

 こんなに感動するとは思わなかったな

 すっかり富士山ファンになった私は、何度か三男を訪ねながら、富士山麓をウロウロ

 富士登山を目指したときもあったけど・・・

 5合目から6合目まで登って、満足満足

 胎内くぐりも、すごかった!!

 

 今日世界遺産を決めた会議は、カンボジアプノンペンで開催されていました

 カンボジアで、このような会議が開かれていることも、うれしいと思いました

 アンコールワットは、プノンペンにはないけど、関係しているのかな?

 9月に、山の喫茶店で予定されている写真展

 写真家のかたと一緒に、小学校と職業訓練所を寄贈されたかたが、いらっしゃるとか。

 考えただけで、わくわく♪ 待ち遠しいな♪ 

 

 サライ・ナッ!(値段が)高いよ!