初回、終息しました

f:id:ookun-tie:20170208101406j:plain

一昨日には、ほぼ治まり、静寂が戻ってきました

こたつで寝ている様子は、見とれるくらい可愛い(^^)

 

f:id:ookun-tie:20170208083128j:plain

先輩猫たちも、やれやれ・・

このところ、うんちがゆるい黒豆さん

おトメが通院したとき、獣医さんに質問したら、食べすぎが原因のこともあるとか

確かに、フードの減りが早いような・・

多頭飼いすると、張り合ったり刺激されて、たくさん食べる場合があるそうです

人一倍おトメを警戒し、攻撃しているのが、黒豆さん

小娘には負けていられないと思ってる?

おトメの存在を心から受け入れるには、まだ時間が必要かな?

 

f:id:ookun-tie:20170208101527j:plain

おトメが静かだと、みんな静かになります

 

f:id:ookun-tie:20170209111719j:plain

散歩したとき、剪定して捨てられていた桜の枝を拾ってきました

花瓶にいれて、暖かい居間で、観察中

こんなに蕾がふくらんで、咲く準備をしていたのだから、きっと開花してくれるはず(^^♪

 

f:id:ookun-tie:20170209111815j:plain

お正月用に買ったお花

銀色に着色されていた小枝から、黄緑色の芽が!

こんなにこってり色を塗られたら、呼吸ができないようだけど

どこまで成長するのか、こちらも観察中