こかぶ⇒おトメ

f:id:ookun-tie:20170110192836j:plain

おトメは、受話器に上る

それも、一日に何度も

受話器に乗って、あたりを見渡すのが気にいったのか?

そのたびに、留守番電話やトーク機能に切り替わり、ピーピー電子音が鳴る!

弟から届いたさつまいもの段ボール箱をかぶせたら、ピッタリ

美観を損ねるけど、しばらくこのままで仕方ない・・

よく見ると、富=とめ!!

おトメのための箱だったんだね(^_-)

 

f:id:ookun-tie:20170107161245j:plain

こたつに入って過ごすようになった、おトメ

昨日、保護団体にケージを返却し、正式譲渡の手続きをしてきました

おトメは、東京では『こかぶ』と呼ばれていたようです

そして、保護主さんちの猫ちゃんたちと一緒に、こたつで寝ていたと聞きました

こたつ、なじんでたんだね(^^)

東京からおトメと一緒にキャリーに入ってやってきた、1ヵ月違いの黒さびのすみれちゃん

隣市のお宅に行くことが決まりそうだとか

それでも、年末に保健所から引き取ってきた猫ちゃんたちがいて、ケージが増えていた・・

春頃避妊手術をして、その証明書を返送すれば、手続き完了です

 

保護団体の事務所を訪ねた帰途、ぐるっと回って初詣

f:id:ookun-tie:20170109145645j:plain

こちらは、その名も『開運出世の滝』

 

f:id:ookun-tie:20170109152523j:plain

そして、『玉簾の滝』

羽黒山と2つの滝の神社、私の大好きな神社をお参りして、初詣終了

これで、今年もわが家は万全です(^^)

 

f:id:ookun-tie:20170109152025j:plain

 狛犬は、菰をかけてもらっていました

 

f:id:ookun-tie:20170109163001j:plain

そして、ノアくんに会いに、実家へ

コンテナから出て、農機具の下のマットにいました

レオンに会わせたら、どちらも異常に反応

ノアはおびえて、レオンは大興奮!

やっぱり同居は難しいらしい・・

寒さ対策で、ペット用の電気マットを用意してもらっていたから、大丈夫なか?

ガリガリだったのが、ふっくらしてきて、ますますイケニャンになってました