子猫ちゃん、まだまだかな・・?

f:id:ookun-tie:20161219081625j:plain

朝起きたらファンヒーターの前に陣取るのが、黒豆の日課

芯から温まり、一日のスタート!

 

f:id:ookun-tie:20161220091431j:plain

ソファの背もたれでお行儀よく座ってる、黒豆さん

 

f:id:ookun-tie:20161220212230j:plain

食器棚の上で寝ている、黒豆さん

最近の黒豆さんのお気に入りの寝床です

 

f:id:ookun-tie:20161220091411j:plain

「子猫ちゃん、いつ来るかな~」と待ってる、貞治

まだ連絡がないから、年を越すのかな?

待ち遠しいな・・(^^)

 

 カンボジアの里子のコンくんの成績表が送られてきました。採点は学校によってまちまちで、日本ほど厳密ではないらしいです。成績はクラス単位で、真ん中より下のほうでしたが、欠席は1日だけ。一番大事なことは元気に学校へ行くことだから、100点満点です。

 11月1日からは進級して、小学校5年生。少しはにかんだ表情のコンくんの写真も添えられていて、祝進級です♪

 日本の子どもたちは、もうすぐお年玉。日本の子どもたちはみんな大きくなったから、カンボジアの子ども・コンくんにお年玉代わりを送ろうと思います。