残暑お見舞い申し上げます

8月も半ばになりました

朝晩はぐっと涼しくなり、うっかり窓を開けたまま寝られません

それでも、日中はまだまだ残暑厳しい・・

 

f:id:ookun-tie:20160815101042j:plain

脂肪が厚いわりに、暑さには強い、なな

わが家で一番暑い、2階南向きの部屋でお休み中

 

f:id:ookun-tie:20160815101259j:plain

暑い部屋で、わざわざ日射しを浴びて・・

 

f:id:ookun-tie:20160816072055j:plain

爪とぎは、爪をとぐものではなく、寝るもの

 

f:id:ookun-tie:20160816072159j:plain

そして、食べるもの

 

f:id:ookun-tie:20160816072214j:plain

こうして、爪をとぐ前に、破壊されていく・・

 

f:id:ookun-tie:20160816094824j:plain

今日は、押し入れの奥ではなく、手前で寝ていた貞治

昨日、とても久しぶりに雨が降り、少し蒸し暑かったかな?

 

 3日間のお盆休みが終わり、梨の収穫も、もう間近

 まだまだ夏なのに、開花が早かったので、すでに秋の果実の収穫です

 これも、地球温暖化

 そのうち、梨畑がマンゴー畑に変わる?