体重測定

 

f:id:ookun-tie:20160405070731j:plain

 今朝、キャットタワーに3匹が揃っていました

一昨日、桜の開花宣言が出されたものの、肌寒い朝

何となく、近くにいたかったんでしょうか?

後ろ向きな猫、立っている猫、座っている猫

気ままなポーズが、わが家らしい・・

 

f:id:ookun-tie:20160401063052j:plain

古新聞などを入れている、収納スペース

扉を開けて古新聞を片付けていたら、古新聞の代わりに貞治が入っていた!

箱好きな貞治には、たまらないスペースだったかな?

 

f:id:ookun-tie:20160408195947j:plain

 今夜は、冷蔵庫の上で、黒豆と貞治が並んでお休み中

 

f:id:ookun-tie:20160408200111j:plain

 ななは、両手をそろえて、ソファーの背もたれ

相変わらず、この微妙な幅の背もたれがお気に入りです

 

 新年度に突入して、1週間。職場には新しい顔も増えましたが、わが家のメンバーは変わらず、人間と猫が同数。今年度も、このメンバーで元気に過ごしたいと思っています。

 テレビでぽっちゃり猫を見るたびに気になっていた、うちの猫たちのこと。今年度の目標は、人間は体力維持、猫は体重維持!

 そこで、さっそく猫の体重測定実施。

   黒豆 8才 4.3㎏

   貞治 7才 6.1㎏

   なな 5才 5.6㎏

 堂々たる体躯の貞治、下半身がお供え餅のようななな、意外に軽くて驚きました。でも、フードの管理ができてなくて、食欲に任せて食べさせているダメ飼い主は、ちょっと安心しました。