箱を見れば・・

f:id:ookun-tie:20160201083605j:plain

猫砂が入っていた大きな段ボール箱

箱好きな貞治には、たまりません!

とりあえず、身を潜めてみる

 

f:id:ookun-tie:20160201083333j:plain

とにかく入ってみれば、気が済むんです

しばらく、じっと箱を味わうと出てきます

 

f:id:ookun-tie:20160201092034j:plain

拡幅したキャットタワーも、何とか使ってくれています(^^)

 

f:id:ookun-tie:20160204114620j:plain

今日は、最高気温が5度

久しぶりに5度を超えたそうです

日射し大好きな女子2匹

並んで日光浴

やっぱり黒いほうが、熱を吸収するのかな?

黒豆の体のほうが、ななより温まっていたような・・

 

f:id:ookun-tie:20160201073937j:plain

今日は、いろんな組み合わせの2ショットが見られたけど、今はこの2匹

2匹で食器洗い機の上に乗ってる!

わざわざこの狭いところに、なぜ2匹で乗るんかい?

 

 コン君は無事に進級したけど、残念にも数人の里子さんが成績不良で留年してしまったそうです。でも、今回は昨年のように出席日数不足で留年した人はいなくて、『21世紀のカンボジアを支援する会』クメール教育基金の趣旨が里子さんの家庭に浸透している顕れではないかとのことです。里子さんたちの家庭環境を思うと、成績不良になるのも理解できるような気がして複雑です・・。めげずに、登校を続けてほしいと願うばかりです。