太めの猫には・・

f:id:ookun-tie:20151118220522j:plain

食器洗い機に乗ってる、黒豆

 

f:id:ookun-tie:20151117075117j:plain

テレビに乗ってる、黒豆

 

f:id:ookun-tie:20151117075146j:plain

テレビも、食器洗い機も、共通点は温かいこと!

全身くっつけて、しがみついてます(^^)

手足やシッポが画面にかかって、ちょっとご迷惑なときもあるけど、何たって猫優先!

 

f:id:ookun-tie:20151119074541j:plain

貞治は、相変わらず高所大好き!

 

f:id:ookun-tie:20151119204037j:plain

キャットタワーのトップは、いつも貞治

 

 昨日、テレビで太めのわんちゃん猫ちゃんの特集をしてました。わが家の貞治、ななも若干太め。3匹それぞれに計量して、時間毎にフードをあげればいいのだけど、3匹まとめて皿に入れ、空になってたら補充するという、いい加減な与え方をしているもので・・・。

 猫の健康のために、これからは計量して、時間も決めるべきなのかな?