猿、現る!

f:id:ookun-tie:20150825152653j:plain

朝方は肌寒く、曇り空

収穫が始まった幸水だけど、美味しそうな色に写せなかった・・・

ずいぶん離れたところを通過した台風

こちらでも強風が吹き、落果したり、傷ついたりと、被害が出ています

 

f:id:ookun-tie:20150825153031j:plain

出たのは被害だけじゃなく、なんと猿が出たとか!

 24日、梨畑で猿が1匹目撃されたのだそうです

 餌付け禁止、追い払うときは複数で、犬も効果的とお達しがきました

 レオンの出番!

 こんな平野まで猿が下りてくるなんて・・

 1年かかって育てた梨だから、猿さんには山に帰ってもらわねば

 

f:id:ookun-tie:20150826082410j:plain

ぐっと涼しくなり、ななは、主のいないベッドでお休み中でした

 

f:id:ookun-tie:20150821065201j:plain

貞治は、大の靴好き

私の靴に両手を突っ込んで・・

靴の臭いがお好み?

 

f:id:ookun-tie:20150826203853j:plain

黒豆さんは、ソファで一直線

手足は、爪先まで伸びて、お行儀よく(^^)

だんだん涼しくなり、開脚しないようになりました