うまれる  ずっと いっしょ。

 今日、映画『うまれる ずっといっしょ。』を見ました。昨年、『うまれる』を見てから、続編を見ることを楽しみにしていました。3組の家族の、それぞれの家族の様子が映し出されています。

 前作にも登場したとらちゃんが、危機を乗り越えて元気に成長していて、うれしかったです。ご両親の愛の賜物だと感じました。1歳まで生きられるかと言われたとらちゃんが、口から流動食を食べられるようになり、七五三のお宮参りをしている。医学の常識を超えるものがあるのですね。とらちゃんの笑顔を見ているだけで、幸せな気持ちになります。

 血がつながっていなくても、立派な家族になれると教えてくれた安田さん。私より二回りも若い方でしたが、一生懸命に向き合うことを教わりました。出演者の皆様も登場するフラダンスと歌が、素敵でした。

 

 

f:id:ookun-tie:20150712175458j:plain

 雨は一滴も降らず、毎日毎日晴れ!

 日差しよけにすだれをかけました

 すだれ越しの日差しが気にいったのか、黒豆とななが、おしゃべりしてました

 

f:id:ookun-tie:20150712175506j:plain

 女子2匹、おしゃべりのネタは、尽きません

 

f:id:ookun-tie:20150713091146j:plain

 ほとんど2階で過ごしてた、なな

 37度を越した今日は、さすがに1階で寝てました

 

f:id:ookun-tie:20150713095908j:plain

 壊れたサッシの鍵を直しに、業者さんが来ました。家族以外まるでだめな黒豆さん。一目散にいなくなったと思ったら、押し入れの最上段の掛け軸の箱の陰に隠れてました。ここに身を潜め、業者さんが帰るのをじっと待ちます。