ぬいぐるみのプレゼント

f:id:ookun-tie:20150629163055j:plain

畑の草も、レオンの毛も、伸びました

午後から暑くなったけど、梨畑の下は、木陰になっていい気持ちです

 

f:id:ookun-tie:20150629163138j:plain

何だか、変顔に撮れてしまいました(^_-)

 

f:id:ookun-tie:20150629163546j:plain

 週末に、久しぶりに雨が降り、畑の土も、少し湿りました

 まだまだ足りないけど、梅雨入りしたのだから、期待しましょう

 梨の実も、ちょっとずつ大きくなりました

 摘果した実を、すかさず食べてます

 

f:id:ookun-tie:20150629163558j:plain

カリカリ、シャキシャキ、いい音!

 

f:id:ookun-tie:20150629211940j:plain

相棒がお弁当を入れて行く、布製のバッグ

なぜか、ななが敷布団にしてました

寝心地は悪そうなのですが・・・

 

『21世紀のカンボジアを支援する会』から、会報が届きました。日本とは異なるカンボジアの様子や、会の活動が伝えられています。

 その中に、ぬいぐるみを寄贈した様子が載っていました。カンボジアの女の子たちにぬいぐるみを抱いて寝てもらおうと、里親会員さんがたくさん寄贈したのだそうです。日本では、どこでも簡単に手に入るぬいぐるみ。カンボジアの村に住む女の子たちにとっては、初めて見るぬいぐるみ。思いがけないプレゼントに大喜びし、頭上に掲げた写真も掲載されています。

 ぬいぐるみ! いい発想ですね(^^) 

 いい夢を見て、ゆっくり眠れそうです。