黒豆さんの、忙しい夜

f:id:ookun-tie:20150627212910j:plain

靴や洋服を買ったときに包んでくれる、薄い紙

靴箱を整理してたら、出てきました

この薄紙を黒豆に見せたら、大興奮!

というか、黒豆さんが大好きだから、見せてあげたのですが

なぜ、大好きなのかは、???

でも、この紙を丸めて、カサカサと音をたてると、目がランラン

 

f:id:ookun-tie:20150627212943j:plain

前足で押さえて、食いちぎって、引きちぎって・・・

 

f:id:ookun-tie:20150627213102j:plain

抱え込んで、また食いちぎって・・・

 

f:id:ookun-tie:20150627213423j:plain

この薄紙が獲物に見えるのかな?

音が気になるのかな?

 いまだ解明できない、黒豆さんの謎の行動です

 

f:id:ookun-tie:20150627174217j:plain

薄紙で遊んだあとは、ソファで一休み

寝るときも、ストレッチを欠かさない、黒豆さん

 

f:id:ookun-tie:20150627174345j:plain

一休みしたら、背伸びも欠かしません

背中の毛は、こんなに逆立って!

 

f:id:ookun-tie:20150627174435j:plain

そして、澄まして、カメラ目線の黒豆さん

今夜も、ネタを提供してくれてありがとう(^^)

3匹の中で、一番高齢なのに、一番アクティブな黒豆さんでした

 

 24日まで奥州市で開かれていた、カンボジアの子どもたちの写真展に、432人の方が来てくれたそうです。(めんこい美術館の受付の人がカウントしていた人数です) すぐに支援につながらなくても、まず知ってもらうことが大切。その意味では、大成功でしたね。展示するのは、1日がかり。片づけるのは、2時間足らずで、あっという間に終わったとのこと。お疲れ様でした。