ネパールに向けて

f:id:ookun-tie:20150428080841j:plain

今日も、朝からいい天気

洗濯物を干しに外に出たら、ななが2階の出窓で伸びてた・・

あごを上げ、片手を上げて、お腹を干してる!

 

f:id:ookun-tie:20150428081206j:plain

何度か呼んだら、やっと気がついた

とっても迷惑そうな顔・・

 

f:id:ookun-tie:20150428154508j:plain

黒豆さんも、床に伸びて、日光浴

3匹の中で、一番日光浴が好きな黒豆さん

日焼けも気にならないなんて、羨ましい(^_-)

 

f:id:ookun-tie:20150428161014j:plain

 日光浴が済んで、キャットタワーで寝てる黒豆さん

指も開いて、体熱放出中!

やっぱり、暑かったかな?

 

 ネパールで起きた大地震。わが家のチャイルドがネパールにいるのです。プラン・ジャパンを通して、交流している12歳になる男の子。地震のニュースを見て、慌てて地図を確認しました。プランでは6つの地域で活動していて、わが家のチャイルドは、そのうちのバンケというインド国境付近の農村地帯で暮らしています。交流を始めて、4年目。大きな目で、かわいい男の子です。

 5人のお兄さん、2人のお姉さんがいる末っ子。届いた資料によれば、コンクリート製の屋根がのった、ブロックの家に住んでるようです。ブロックは積み上げただけ?、鉄筋は入ってる?インドの国境に近いのであれば、震源からは遠い?

 たくさんの疑問だらけですが、相棒とともにチャイルドの無事を祈ります。そして、被害にあわれたネパールの方たち、救助を待っている方たちに、少しでも早く支援の手が差し伸べられますように祈ります。