きつね、ねこ、いぬ

 

f:id:ookun-tie:20141123081053j:plain

川口湖は、紅葉祭り開催中

雪で白くなった富士山と、真っ赤な紅葉が、青空に映えてきれいでした

 

 

f:id:ookun-tie:20141123074744j:plain

湖面にさざ波が立って、残念ながら完璧な逆さ富士にはならなかった・・

葦の穂先さえも、微動だにしないくらいじゃないと、きれいな逆さ富士にはならないのだそうです

 

f:id:ookun-tie:20141123064659j:plain

逆さ富士を見ようと、朝食前にペンションを出たら、きつね!

霜の降りた田んぼで、ごあいさつ(^^)

この後、隣の葦原に隠れしまいました

 

f:id:ookun-tie:20141123094542j:plain

そして、ペンションのアイドル犬マロンちゃん、11才!

このおもちゃが大好きで、何度も何度も、投げてと催促してきます

でも、オーナーさんから『終わり』と言われると、とても哀しげに、おもちゃを放すのです

その様子があまりにもかわいくて、つい、また投げたくなりました

もしかして、マロンちゃんの作戦?

 

f:id:ookun-tie:20141127115116j:plain

今日は、ポカポカ陽気の一日

日向ぼっこしながら、毛づくろい

 

f:id:ookun-tie:20141127115222j:plain

あと少しで、12月

こんなふうに日向ぼっこができるのは、あと何日あるかな?