佐渡ヶ島、見えました!

 

f:id:ookun-tie:20141012115250j:plain

昨日、月山に登ったとき、頂上から佐渡が見えました。

わかるでしょうか?

右手前が、粟島

左奥が、佐渡

我が家の『ペットの顔を自動で認識する』デジカメでは、これが限界

肉眼では、もう少しはっきり見えました

「何度も月山登ってるけど、佐渡が見えたのは初めて」と言っている声を聞きました

まさか、佐渡が見えるなんて!

京都や和歌山から、富士山が見えるのだから、月山から佐渡が見えても不思議じゃないか(^_-)

 

 

f:id:ookun-tie:20141013190437j:plain

ワイドな爪とぎ板を新調

以来、なぜかななが占拠しているときがある・・・

 

f:id:ookun-tie:20141013190508j:plain

「なな」と、呼びかけたら、こんな変な顔が撮れた!

 

f:id:ookun-tie:20141013190554j:plain

本当は、こんなにかわいいなな

ななの名誉のために、かわいい顔もどうぞ(^^)

 

f:id:ookun-tie:20141013202857j:plain

Eテレ0655、今週のたなくじ

空腹には弱いけど、幸せのために耐えなくちゃ(^^♪

 

台風が近づいてきて、暴風警報も出されました

梨も、あと少し

まだ刈り取りの済んでない稲もあります

どうぞ、人にも作物にも被害がありませんように・・・