鳥の巣、鯉、鷺、猫!

f:id:ookun-tie:20140919120809j:plain

幸水の収穫が終わり、少し余裕が出てきました

行きたいときに、トイレに行けるようになった!

そこで、夕方になる前にお散歩へ

レオンは、お待ちかね♪

 

f:id:ookun-tie:20140919120817j:plain

早く、早く!

早く、出してー

 

f:id:ookun-tie:20140919120820j:plain

早く、行こうよ~!

 

f:id:ookun-tie:20140921153510j:plain

行き先は、いつもの梨畑

秀玉も色づき、収穫が始まりました

緑から黄色になったら、食べ頃

秀玉ファンが多くて、今日も友人たちが買いにきてくれました

 

f:id:ookun-tie:20140921153659j:plain

梨の木に、鳥の巣発見!

親鳥が、そこらにある材料を使い、上手に作ってます

ここから、無事に雛が巣立ったのでしょうか?

 

f:id:ookun-tie:20140921155752j:plain

梨畑の西の端まで、お散歩

裏の川には細い橋がかかっていて、隣の地区まで行けます

橋の真ん中に車がすれ違えるように、スペースが設けられています

そこで、下の川を覗いてみたら、大きな魚発見!

鮭?

父に聞いたら、まだ鮭は上らないんじゃないか?

鯉じゃないか?とのこと

鮎みたいな魚も群れをなしていて、しばらく見ていました

レオンも、高いところ、大好きです(^^)

 

f:id:ookun-tie:20140921155804j:plain

川には、鷺!

小魚を狙っているところかな?

 

f:id:ookun-tie:20140921160835j:plain

梨畑の行き止まりには、猫!

 

f:id:ookun-tie:20140921162843j:plain

小1時間ほどゆっくり散歩して、帰宅

縁側でくつろぐ、レオン

今日のお散歩は、たくさんの出会いがあって、とても楽しかったね