暑かった・・・

f:id:ookun-tie:20140818154844j:plain

 昨日は残暑が戻り、とてもむし暑かったです。カンボジアは、朝からあんな感じ。水道水は飲まないほうがいいと聞いていたから、ペットボトルのミネラルウォーターを買います。毎日ホテルで部屋に1本置いてくれるのですが、もちろんそれでは足りません。

 街の中には、ガソリンスタンドにコンビニみたいなお店があるので、そこで買い物をしました。

カンボジアのお店には、駐車場というものがなく、車を停めて買い物をするには、ガソリンスタンドに併設したほうがいいからなのでしょうか?駐車場がないから、車は歩道や道路に停められていて、街はいっそう混沌とした様子になっています。

 レストランに入ると、日本のようにお水やお茶が出てくることはないから、各自注文します。皆さんが、一番飲んでいたのが、このアンコールビールです。飲みやすくて、けっこう美味しいらしいです。アンコールワットの名前を冠していますが、カンボジア全土で売られていて、黒ビールや生もあるそうです。値段は、1ドルくらいと、ミネラルウォーターと同じとか。

 

f:id:ookun-tie:20140819214116j:plain

出窓の隅っこで、うたた寝中の貞治

ふわふわの毛が、見るからに暑そうです

 

f:id:ookun-tie:20140818134542j:plain

今日も、上から2段目の階段で伸びてた、なな

角度をつけるために、2段目だけ少し広め

こんな中途半端な場所で寝て、落ち着かない感じなんだけど、なぜかお気に入り(^^)