箱入り息子!

 

 

f:id:ookun-tie:20140626063331j:plain

朝起きたら、黒豆が玄関の靴箱の上にいました

新しい紫の首輪、似合うでしょ(^^)

 

f:id:ookun-tie:20140626112245j:plain

ななは、2階の西側の出窓で、手枕して寝てました

サッパリ雨がふらず、連日暑い、暑い!

朝日を避けて、午前中は西側の出窓です

 

f:id:ookun-tie:20140626221101j:plain

けだるそうな顔のアップも、かわいいでしょ(^^)

 

f:id:ookun-tie:20140625203025j:plain

昨年から、キャットフードは、通販で購入

さっそく、届いたばかりの箱に入ってました

箱入り息子、かわいいでしょ(^^)

 

f:id:ookun-tie:20140625203156j:plain

貞治の新しい首輪は、青!

日本代表を応援すべく、青にしたのかな?

この応援は、地球の反対側まで届かなかったみたいですが・・・

 

 レオンを連れて梨畑に行ったとき、ボーダーコリーを連れて、作業している人と話しました。いつも2匹で畑に来てたのに、1匹だけでした。4月に亡くなったとのこと。ブリーダーが犬を置いて逃げてしまい、保健所に連れて行かれるところを、そこのお宅の息子さんが拾ってきたのだそうです。それから、13年。もともと何才だったのか不明なので、実年令はわからず、獣医さんから老衰と言われたそうです。具合が悪くなって、一晩介護しただけで、亡くなったとのこと。天寿を全うしたのでしょう。

 その後、10年前にボーダーコリーが来て、以来、兄弟のようにじゃれ合って遊んできたとか。かわいそうで火葬できないので、馬墓(うまはか・・梨畑の一角にあり、犬や猫など、この地区の人たちが大切にしてきた動物たちが眠っています)に埋めてきたと言っていました。

 救われた命、救った人間。でも、救った人間も、たくさんの喜びをもらったことでしょう。一面雪に覆われた梨畑で、2匹が遊んでいるのを何度も見ました。単調で大変な作業も、ワンちゃん同伴なら、笑いがあったはず。残ったワンちゃん、寂しくないかな?