柴犬さん、無事かな?

f:id:ookun-tie:20140414062218j:plain

朝起きたら、ななが最上段に寝てました!

いつの間に、こんな所まで上がれるようになったんだろう・・

 

f:id:ookun-tie:20140414062242j:plain

ななに指定席をとられちゃった黒豆は、ソファの座布団で寝てました

 

f:id:ookun-tie:20140414063926j:plain

貞治は、押し入れの中で寝ていました

3匹3様、思い思いに夜を過ごしたようです

f:id:ookun-tie:20140414082526j:plain

ななは、しっかり爪とぎも覚えて、お利口さんです(^^)

 

 ブログの記事が書けない状態が続いてて、はてなに質問したら、返信がありました。Google Chromeに変えて、やっと書けるようになりました。素人にはわからないけど、いろいろあるんですね。でも、サクサク書けていい感じなので、怪我の功名といったところです。

 昨日出勤するとき、向こうから、首輪をしてない柴犬がやって来るのが見えました。センターライン上を通ったりしているので、車を停めました。私の脇を通過したとき、呼びかけてみたけど、反応なく、通り過ぎていきました。並足のような速さで、ずっと前を向き、ひたすら走っているような感じでした。

 迷い犬? 逃げたの? 捨てられたの? 飼い主さんは? どこから来たの?

頭の中は、???だらけ。田舎とはいえ、一応国道。車の往来もあります。姿が見えなくなるまで見てたけど、どうする術もなかったです。

 出勤しても、気になって・・。無事に、飼い主さんの元に帰れたのかな。柴犬の習性はわからないけど、きっと自分のおうちを覚えているよね。今頃、慣れた場所で、ゆっくり眠っていますように。