陽だまりを選んで

f:id:ookun-tie:20140301103326j:plain

今日は、朝からいい天気です

お日様が好きな我が家の猫たち

それぞれ、自分の好きなところで、春眠中

ななは、2階の出窓で

 

 

f:id:ookun-tie:20140301100301j:plain

貞治は、入念に毛づくろいをして、寝る準備

このふさふさな毛を見てください!

 

f:id:ookun-tie:20140301100254j:plain

素晴らしい毛並み、冬は気持ちよさそうです

夏場は、見てるだけで暑苦しいけど・・

 

f:id:ookun-tie:20140301100427j:plain

準備完了し、寝るところです

 

 『21世紀のカンボジアを支援する会』から、会報が届きました。1月に訪問したときの様子が報告されています。会で運営している『夢ホーム』という児童養護施設の様子も載っていました。庭に植えたバナナやマンゴー、パパイヤが実をつけていたとか。写真を見ると、バナナの房が5段くらい重なってる。ここで生活する子どもたちの美味しいおやつになっているそうです。楽しいこと、うれしいことも重ねて、笑顔でいてほしいなと思いました。

 7月9日~15日までのカンボジアふれあいの旅の日程と参加者募集のお知らせも掲載されています。『トントロラッチにいがた小学校』も建設開始し、開校式も予定されています。

 今まで、身内の葬祭でしか休んだことがなく、まじめに勤務してきたつもり。上司同僚のご理解を賜り、私も行くぞー!と、思っています。500円玉貯金の出番ですよ(^^)

 1月に『夢ホーム』を訪問された二本松ロータリークラブの皆様が、花笠音頭を踊っていました。昨年から考えてるけど、披露する芸がない。日本語を教えるのも、難しいらしいですし・・。