黒豆、体重測定

f:id:ookun-tie:20140223080452j:plain

毎朝、体重を計ります。パジャマを脱いだとき計るから、体重計をファンヒーターの前に置きます。私と相棒が計り終えたら、黒豆が乗ってました。もちろん、計測不能ですが。

 

f:id:ookun-tie:20140222223621j:plain

とにかく、黒豆お姉ちゃんが好きな、なな

くっついていると、落ち着くのかな。ななのほうが、大きい図体なのに・・。

f:id:ookun-tie:20140221084337j:plain

掃除をしようとこたつの上掛けをとったら、ちゃっかり黒豆が座ってしまいました。いい具合にはまってるから、こたつの掃除は中止!周りだけ、掃除機かけました。何たって、猫優先ですから。

 

 今日は、『聴くことについて』というテーマの講演会。7色の折り紙が黒板に貼ってあり、今の自分の気分と一致する色を選ぶという場面がありました。私は、気持ちが安定し、落ち着いていると思ったから、青を選択。そしたら、同じく青を選択した男の人が「女性が多くて、男性が少なく、気持ちがブルーだから」と説明していました。同じ青でも、こんな捉え方があるように、各色、理由がばらばら。人の感覚は、面白いです。