ちゃぺ子お母さん

 

 

 

f:id:ookun-tie:20140209104601j:plain

今日も、朝から、乗ってる黒豆ちゃん

まず、電話機に乗ってました

 

f:id:ookun-tie:20140209103919j:plain

その次は、ラジカセに乗って、外の雪景色を見てました

何かに乗らず、そのまんま地面にいるのは、床を歩くときぐらいかな?

クッション、座布団、ソファ、ラグなど・・・

わずかでも高いほうが、安心?

 

f:id:ookun-tie:20140211065957j:plain

今は、こんな感じで寝てます

黒豆が寝てたところに、なながくっついていきました

一番、小柄なのに、一番頼りにされてます

 

 昨日、久しぶりに猫のいる喫茶店に行きました。昨春、母と娘が前後して出産し、10匹の子猫でにぎわいました。今は、2ヶ月前に、娘のちび子が行方不明になり、ちゃぺ子お母さん一人になりました。

 ちび子を探して鳴いていたという、ちゃぺ子お母さん。冬になり、喫茶店の方が心配して、夜も喫茶店で過ごしています。いろんなことが重なってストレスになったのか、血尿が出て、膀胱炎と診断され、服薬治療中なのだそうです。猫も人間も、子どもを思う気持ちは同じなんですね・・・。

 でも、350グラム増えて、少しふっくらしてました。ちゃぺ子の心中はわからないけど、体調だけでも、早く良くなるといいです。

 ちび子は、どうしているのでしょう・・?。三毛で美人だったから、どこかで大切にされていると、いいんだけど・・。