黒豆シリーズ その2

 

 

f:id:ookun-tie:20140127083405j:plain

こたつ布団の上で寝ている、黒豆

上から見ている、なな

どうするのか見ていたら、黒豆にちょっかい出してました

f:id:ookun-tie:20140129091041j:plain

黒豆は、全く相手にせず、爆睡中

親指の爪が伸びてる・・・

全部黒だから体勢がよくわからないけど、手は万歳、あごを上にして寝てます

子どもが帰ってくると、真っ先に爪きりしてくれる

f:id:ookun-tie:20140129214614j:plain

相棒が手に持ってる、大好きなかにかまのおやつが欲しくて、背伸びする黒豆

爪先立ちになって、必死です

f:id:ookun-tie:20140129214635j:plain

 まんまとゲットして、食べたところ

黒豆は、フード以外に、かにかまのおやつと鰹節を所望します。どちらかを食べるまで、しつこく鳴きます。それから、とろろ、ヨーグルト、チーズを食べるときがあります。そのときの気分みたいです。

 

 今夜は、星がきれいでした。冬の星座といえば、オリオン座。カンボジアの夜は、日本より灯りが少なく、星空が見事でした。暖かい夜空にオリオン座というのはピンとこないですけど。