ペットロス・・・

f:id:ookun-tie:20140106091738j:plain

パソコンに乗る、なな

パソコンの側面で爪とぎするから、テーブルにはがれた爪が落ちてたりします

ここも、けっこうお気に入りの場所

今の時期、冷たいと思うけど、強力な皮下脂肪がガードしてる?

f:id:ookun-tie:20140108093621j:plain

朝、ななが寝てるところに、貞治が侵入

ぬくもりが恋しい・・・

f:id:ookun-tie:20140108093556j:plain

後ろ姿は、ほほえましい(^^)

 

 同僚が昨年、長年飼った猫ちゃんを亡くしました。その猫ちゃんを溺愛していた彼は、ペットロスになり通院したと、今日聞きました。そうだったんだ・・・

 我が家の最初の猫は、5年前の12月13日に出て行ってから、帰宅せず行方不明。どこかで元気にしてると思ったり、不慮の事故かと思ったり、しばらく考えました。良い方向に考えることができなかったから、考えることをやめました。

 あれから3匹に増えたけど、最初の猫をときどき思い出して、私を猫好きにしてくれたことに感謝してます。もし、黒豆、貞治、ななの誰かが・・なんて、恐ろしく想像できない。そんなことになったら、仕事を休む!と宣言して、帰宅しました。いつか必ず訪れる別れの日。愛しい存在が増えれば増えるほど、悲しい別れも増える。

 自分の誕生日が『猫の日』だなんて、猫を飼いだしてから知りました。何かご縁があったのでしょう。別れのときが来るまで、大切にしようと思った一日でした。