黒豆シリーズ♪

f:id:ookun-tie:20131213095015j:plain

昨日から、荒れ模様

こたつに入って、外を眺める黒豆ちゃん

 

f:id:ookun-tie:20131212075359j:plain

朝から、テレビに乗って暖をとる黒豆

向きが反対だと、時刻表示が見られないときもある

f:id:ookun-tie:20131213194125j:plain

ソファの背もたれから、食器棚にジャンプしようとする黒豆

決定的写真を撮ろうと、準備!

f:id:ookun-tie:20131211191051j:plain

空中の飛行姿を撮ろうと思ったけど、着地した後だった・・・

 

 遠方の親戚のお見舞いに行く予定だったけど、あまりにも悪天候で延期。半日時間ができたので、楽書で年賀状を書いてみた。1枚1枚、手書きで文面を書くなんて、何年ぶりのことだろうと思いながら。楽書は、書けば書くほど上手になるわけじゃない。最初の1枚が、一番だったりする。今日も、最初の試し書きの1枚が、一番良かった。何とか10枚書いて、終了。うまく書けてなくても、心はこめたつもり。先生が用意してくれた干支の年賀状は、素敵なものばかりでした。でも、今の私が一番伝えたかった言葉だけで書いてみました。

 来年は、我が家に年男が2人。同じ干支が3人いると、その家は栄えるとか。実家の父が同じ干支。一家じゃないけど、おまけしていただいて、きっと良いことがあるでしょう。健康で新年を迎えられそうなことに感謝です。