生命力パートⅡ

  f:id:ookun-tie:20130828074240j:plain

  やはり、ダツラ!

  コニファーを切って、根を抜き、あちこち掘り返したところに、はえてきたのがこれ!

  こんなに大きくなり、真ん中には細長い蕾が見えます

  10数年の眠りから目覚めて、白い百合のような花が咲くはず

  そもそも、ダツラを植えた記憶がない・・・

  園芸店でも見ないし、好きな花でもない・・

  10数年前、なぜうちの庭に咲いていたのか、記憶をたどってもわからない

  今朝、何を食べたかも覚えてないんだから、思い出せるはずないか(^^)

  10数年ぶりに芽生えたんだから、成長を楽しみましょう

  植物の生命力に、感嘆!

 

          f:id:ookun-tie:20130829215744j:plain

         今日、実家から届いた初物!

         今年は開花が半月も遅く、収穫の遅れが心配されたけど、例年通りでした

         長雨にも、日照りにも負けず、無事に収穫の季節となり、ただただ感謝

         収穫が終わるまで、台風が来ないことを祈ります

 

         f:id:ookun-tie:20130827061534j:plain

         今朝、2人で話し合いをしてました

        議題は、建築中の隣家について?

        どんな方が引っ越して来るのか、これも楽しみ♪

 

ムオイ・ローイ (100)

ムオイ・ポアン (1000)