生命力パートⅠ

          

          f:id:ookun-tie:20130827061302j:plain

         どうやって、薬を飲ませようかと思案しました

         これまでは、軍手とバスタオルで武装し、2人3人がかりで大変でした

         ごく少量の水に溶き、注射器で吸い上げ、抑え係2人に注入係1人

         今日は、息子も戻り、人数が足りない・・・

         そこで、思いついたのが、またたび作戦!

         小皿に抗生剤をいれ、爪とぎに付いてくるおまけのまたたびを振りかけた!

         匂いにひかれやって来た貞治君

         一気に小皿に顔を突っ込み、見事完食(^^)

         小皿をなめ回すほど、お気に召したご様子

         すっかりご満悦で、外を眺めてます

         今まで、何だったんだ・・・

         どれだけ、ひっかき傷を作ってきたことか・・・

         飲ませそびれて残ってる、ななの抗生剤・・・

 

        

         f:id:ookun-tie:20130828074153j:plain

 

         f:id:ookun-tie:20130828074138j:plain

         家の前の塀と、側溝の蓋の間に朝顔が、芽を出しました

         こんなところに、よく・・と思い、見守ってきました

         ついに、今日花が咲きました(^^)!

         昨年、フェンスに絡んだ朝顔の種が落ちたのでしょう

         こんなところで、雪に埋もれて冬を過ごし、暖かさを感じて発芽

         小さな種の中に、そんな高度な仕組みが隠されているんだね

         今日、朝一番のうれしさ♪

         そして、ここを散歩しなくなったぽぽちゃんを思いました

         新天地の水は、合いましたか?

 

パエット・サップ (80)

カウ・サップ (90)