別世界♪

           f:id:ookun-tie:20130813204356j:plain

 

            f:id:ookun-tie:20130813202956j:plain

 

       f:id:ookun-tie:20130813203227j:plain

 一昨日から始まった、玉簾の滝のライトアップ

 玉簾の滝は、私が大好きな場所

 年始は、雪を踏みしめ、参拝

 雪が降り積もり、鳥居に頭をぶつけそうになりながら、参拝します

 冬のライトアップも、凍りついた滝が神秘的です

 

 久しぶりに来た姪たちを案内し、夏のライトアップへ♪

 たくさんのひとたちが、暗闇に照らし出されている滝を目指して、参道を歩きます

 いつもの参道は砂利道で足元が悪く、舗装されている道を歩きました

 時折、夜空を見上げて、流れ星を探しながら

 姪の一人が、流星発見!

 私も、ずいぶん探したけど、見つけられず・・・

 しだいに滝の音が大きくなり、冷気も増して、暑い仙台から来た姪たちは大感激!

 神社にお参りし、いよいよ滝へ

 姪はずいぶん長く手を合わせてた

 流れ星が早すぎて、願い事を言えなかったとか

 代わりに、何かお願いしたのかな?

 居合わせた人たちから、歓声があがるほど見事な景観

 言葉に表現するのは難しいほど、幻想的

 ここだけ、別世界のような不思議な空間

 水の飛沫を浴びるのも心地よく、全員しばらく佇んでいました

 姪たちが、とても喜んでくれたこともうれしく、案内できたことに感謝でした

 滝の周りの大木をながめ、照らされている葉裏の美しさも見事でした

 ありとあらゆるものに、「有り難う」と言いたくなるような

 体の隅々まで、まっさらになったような

 そして、この豊な自然がいつまでも続きますようにと、心から願いました

 蛍にも出会えて、最高の夜でした

 流星群は今日までとか

 今日こそ、流れ星を見たいです

 あんまり見たいと思うから、見つけられないのかも

 今夜は、無心で夜空をながめることにしましょう

 

タナッ・ティー・ポンマーン?(何年生ですか?)