これは、何?

          f:id:ookun-tie:20130809204513j:plain

          f:id:ookun-tie:20130809204457j:plain

          けんかして帰ってきたら、首輪をしてなかった貞治

          引っかかったりすると、外れるものだから、枝に引っかけたか?

          それとも、けんかしたとき、外れたか?

          家にあった赤いリボンをしてみたら、意外に似合う!

          嫌がらずにしてるから、しばらくこのままで・・・

 

         f:id:ookun-tie:20130810083519j:plain

       20年前に家を建てたとき、30センチくらいの鉢植えのコニファーを購入。

       冬を越してから、駐車場脇に地植えにしたら、巨木に成長しすぎた。

       駐車するのに不自由になり、3日かかりでやっと切って、根っこを抜いた。

       根っこが長く長く伸びてて、そこらの土を掘りまくって大変でした。

       それから、1ヶ月。

       掘り返した土から、こんな芽が。

       まだ子どもが小さかった頃植えた、ダツラ?

       こんな葉っぱだったような、違うような・・・

       ダツラなら、白い大きい朝顔のような花を咲かせるはず。

       何になるのか、楽しみ(^^)

       だけど、10年以上前の種が、掘り返されたことで芽生えるって、あるのかな?

 

アーユッ・ポンマーン・チュナム?(お歳は何歳ですか?)