一気に、夏!

              f:id:ookun-tie:20130611101718j:plain

                 今日は朝から、熱い・・

                 ななが、こんな格好でしばらく静止してた

                 一応、女の子なんだけど・・

                 体表面積を大きくして、放熱中?

             f:id:ookun-tie:20130611101912j:plain

                貞治は、ダレてた・・

                夏は弱くて、具合が悪くなり、注射器で水分補給したこともあった

                だいたい、床でごろごろしてる

 

  シェムリアップには、アンコール小児病院があって、朝まだ暗いうちから、診察希望の親子がたくさん並んでました。診察に間に合わなかった親子は、そのまま付近で野宿して、翌日の診察を待つとか。ガイドさんは、スウェーデンの人が始めた病院で、寄付金で運営されていると言ってたけど、帰ってきてから調べたら、始めたのは日本人カメラマンでした。カンボジアの古代遺跡から受けたインスピレーションに対して、何らかの形でお返しをしたいと考えたそうです。フレンズ・ウイズアウト・ア・ボーダーJAPAN(USAもあります)という組織が運営していて、治療費は無料。木陰に身を寄せて、明日の診察を待つ母子の姿は、衝撃でした。

素晴らしい笑顔と、厳しい現実

アフリカにも、南米にも同じような現実があります

私にできることから少しずつです

 

リアッタライ・フォスザイ(こんばんは)