チョムリアップ・スォー

                                f:id:ookun-tie:20130531082736j:plain

          かごの鳥?

    箱入り娘?

    外の世界に興味津々

    山の中の一軒家で、猫が自由に出入りできる生活をしてみたいな・・・

    木登りしたり、草の上でごろごろする猫をながめていたい

    と思うけど、そうもいかない

 

 『三月の雨と、四月の風が、五月の花を咲かせる』

 先日の楽書展に先生が書いた作品に、こんな詩がありました

 イギリスの詩人の言葉とかで、英詩も添えてありました

 いろんな解釈ができると、先生は言ってたけど

 不必要は出来事や経験は、何もないということ?

 確かに、その通り!

 でも、食べるものもなく、あるいは学校にも行けず、あるいは親もなく・・

 こんな経験も、こどもたちに必要なの??

 こどもは親を選んで生まれてくると言う

 天上や胎内を記憶しているこどももいるから、事実なのだろう

 あえて、苦難の生を選んで生まれてくるの?

 そうだとしても、少しでも笑顔でいられる時間がありますようにと、こころから願います

 

 

完全に、挫折している英会話

今日から、クメール語の1日1単語に変更!

   チョムリアップ・スォー(こんにちは)