おもしぇけー

f:id:ookun-tie:20121017101620j:plain

貞治は、とにかく何にでも入る。

紙袋、みかん箱、バッグ、かごなどなど。

大きさは考えず、とりあえず頭から突っ込む・・・

私に、一番性格が似ている・・・

 

里親募集中の子猫、10匹。

今日、全員めでたく貰い手が見つかりました。

昨日まで、我が家でも貰う予定で、空き箱も用意してたけど、飼いたい人出現。

全員希望どおりの性別で、請われて新しい飼い主さんへ。

目出度し、目出度しの最高の結果。

こんなにうまくいくなんて。完璧です。

 

今日は、文化センターで白崎映美さんの講演会。

酒田弁に大笑いしてきました。

飾り気がなく、そのまんまの映美さんは、笑顔も中身も、とっても素敵でした。

まんず、もしぇぐで、あっという間、時間なたけ。

もっときぎでけし、うだもきぎでけ。

せっかぐ、さがださ、うまっだなださげ、もっとさがだべん、しゃべねばの。

こどばさ、たましい、はてるもの。

なまてんな、コンプレックスでねさげ、せっせど、つかおの。