マーキング、止まりました

f:id:ookun-tie:20170905212320j:plain

今年は天候にも恵まれて、梨の収穫も順調です

梨の作業と同じくらい大切な仕事は、レオンの散歩

夕日を浴びて、畑の間や、土手の道

自然と動物

どちらも、無くても生きられるけど、無くてはならないもの

 

f:id:ookun-tie:20170828134557j:plain

梨の収穫が始まったために、昨年末に迷い込んだときから寝起きしてきた倉から、屋敷の奥の作業倉へ転居した、ノアくん

3日かかりで、ようやく移ったとか

やはり慣れた場所が恋しいのか、ときどき甘えた声で元の倉にやってくる

でも、お客さんが梨を買いに来ると、すごすごと退散する

ときに、こんな花の根元で寝てたりする

 

f:id:ookun-tie:20170901084048j:plain

人(家族と私)が大好きで、姿を見つけると寄ってきて、ゴロリ

 

f:id:ookun-tie:20170901084038j:plain

撫でて、撫でて!

畑に行かなきゃならないのに・・

家に入りたくて、縁側の開いた窓から中に入ってることもある

理想は、レオンと家で同居だけど、まだ犬猿の仲状態

寒くなる前に、何とか仲良くなれるかな?

 

1ヵ月以上悩まされた、貞治のマーキング

あれから、ピタッと止まりました

風除室には何度かマーキングされたものの、洗面器で水をかければ問題なし

始まりも突然だったけど、終わりも突然

きっと貞治には貞治なりの深い理由があるのでしょう

また始まらないことを願うだけです