梅雨、開けた?

f:id:ookun-tie:20170709080821j:plain

梅雨とは思えない好天が続いています

今日は、どうやら今年初の真夏日

珍しく階下に降りてきた、なな

黒豆と窓端会議

 

f:id:ookun-tie:20170709080853j:plain

眩しくて、目がショボショボ

 

f:id:ookun-tie:20170709083516j:plain

何だか暑苦しそうな、おトメの模様

見た目だけじゃなく、本人も暑いのか、お腹を出して寝てる場面がふえました

 

f:id:ookun-tie:20170709131101j:plain

暑くなりそうなので、涼を求めて高原へ

ブナの林は、格別な空間

燭台と命名された、ブナの巨木

力こぶを作っている腕のようにも、見える?・・

 

f:id:ookun-tie:20170709131820j:plain

いつから、ここにいるのか、『あがりこ大王』

この巨木に会いに、今日もたくさんの人が来ていました

鳥の声

そばを流れる赤川の音

頭が空っぽになります

 

f:id:ookun-tie:20170709131859j:plain

毎回同じことを記しているけど

あがりこ大王の中心部は、踊るお猿さんに見える

それとも、縄文時代土偶

自然の造形の妙です

 

f:id:ookun-tie:20170709133618j:plain

目玉のおやじのような、ぎんりょうそう

もうすぐ、開花?

林のあちこちに、点在していました

ブナの林は適度な湿気と暗さがあって、適地なのでしょう

 

f:id:ookun-tie:20170709181051j:plain

家に戻れば、この通り

2階の廊下で、ななが伸びてました

下に降りればいいのに・・

 

雨が降れば、お日さまが恋しくて

日が照れば、雨が恋しい

本当に、人は勝手な生き物です

暑さが苦手な、貞治

どうか暑さも、ほどほどにお願いします