なな、籠ってしまいました

f:id:ookun-tie:20170620133549j:plain

お気に入りの場所が増えた、おトメ

西側の出窓に置いてあげた、かご

まっ先に入ったのは、新しもの好きのおトメでした

 

ただいまのわが家の猫たちです

f:id:ookun-tie:20170630205533j:plain

ソファーで寝てる、おトメ

 

f:id:ookun-tie:20170630205554j:plain

座布団で寝てる、黒豆

通り道に置かれた座布団だけど、意に介さず

 

f:id:ookun-tie:20170630205616j:plain

人から見られる場所では寝ない、貞治

今は、観葉植物の鉢の陰

押し入れの中、冷蔵庫の上、丸見えにならない場所を選んで寝る!

用心深く、臆病な性格からすれば、当然かも・・

 

 先月、家族のメンバーが1名復帰。なぜか、ななは、新メンバーの部屋に居ついてしまい、写真を撮る機会がなくなりました。2ヵ月近く、ずーっと2階のその部屋で寝起きして、食事とトイレ以外、居間に降りてこなくなりました。おトメが来てから、ななにとっては、住み心地の悪い家になってしまっていたのでしょうか?

 ななの居場所ができたのは良いことなのか・・。ひとつ屋根の下なのだけど、何だか複雑です。本当に4者4様でして(^_-)