ウミネコとウチネコ

 

f:id:ookun-tie:20170606133935j:plain

午前中は、雷鳴が響いたり、どしゃぶりになったり

午後からは、こんな青空

なぜか、今頃花を咲かせたものもあったりして・・

 

f:id:ookun-tie:20170605151727j:plain

たわわに実ったけど、残すのは、1個

せっせと花粉交配して、せっせと摘果する・・

花粉交配しなければ、どちらの作業も不要?

 

f:id:ookun-tie:20170609121836j:plain

田植えが終わった実家の田んぼには、サギとウミネコ

海岸から遠征してきて、何を食べてる?

海岸からは、かなり離れてるのだけど・・

 

f:id:ookun-tie:20170609221111j:plain

これは、ウチネコ

黒豆のこの体勢を見ると、夏が近いと感じます

こんなに大っぴら、おっぴろげて・・

なぜか、足も空中

 

f:id:ookun-tie:20170610174048j:plain

夏になれば、テーブルに直に寝そべる

今日は、最高気温20度ほど

直に寝るのは、ちょっと肌寒い

新聞紙に乗って、ちょうどいい?