うちの男子は、気が優しい

f:id:ookun-tie:20170316092932j:plain

春分を過ぎたけど、まだ外の風は冷たく、日が差したかと思えば雨が降ったり・・

北国の春は、気まぐれ

日差しが大好きな黒豆は、日が差すところを探して移動する

 

f:id:ookun-tie:20170319090554j:plain

19日で7ヵ月になったはずの、おトメちゃん

毎晩、相棒と寝て、一緒に起きてくる

相棒と寝ていれば攻撃されないと思っているのかも

起きてきても、先輩女子2匹に追いかけられると、すかさず相棒の肩に乗る

 

f:id:ookun-tie:20170319104043j:plain

朝の追いかけっこ?バトル?が一段落すると、それぞれの落ち着き先で眠りに入る

今日のおトメは、こたつ布団の上で、ゴロリ

 

f:id:ookun-tie:20170319102946j:plain

かわいい舌まで出して、すっかり熟睡中

 

f:id:ookun-tie:20170323134239j:plain

先輩女子2匹は、まだおトメを威嚇し、追いかける・・

おトメがうちに来て、すでに4ヵ月近くたつのに

優しい貞治は、おトメに追いかけられる

ちょっと困り顔の貞治です

うちの男子は、みんな気が弱い?

 

『21世紀のカンボジアを支援する会』から、葉書が届きました。昨年会で寄贈したソリヤ小学校(コンポンプス―県オラル群:生徒数90人)に、タレントの関口アナムさんが、サッカー場を作った様子が放送されるのだそうです。

 小学校の近所に寝泊まりして、子どもたちのためにサッカー場を作る。2世タレントとして何不自由ない生活をしてきた人が、ポットントイレで、電気も水道もないところで生活しながら、手作業で励んだのだとか。

 サッカーは、カンボジアでもとても人気があります。サッカーといっても本格的なグランドがあるわけではなく、子どもたちは裸足でボールを追いかけていました。果たして、どんなサッカー場ができたのでしょうか?

 放送は、3月25日(土)19時~21時。 BSフジ®旅行社という番組です。RはRebirth(再起・再生)  Reform(矯正・改心) Research(探す)  Recycling (再利用)Remember(思い出す)Respect(尊敬)

 きっと旅人にも、見る人にも、たくさんの®がある番組なのでしょう。楽しみです!