おトメ、元気です!

f:id:ookun-tie:20170306084255j:plain

珍しく風邪をひき、しかも長引いてました

飼い主がダラダラしている間に、おトメの手術は無事に済み、昨日抜糸も終了

12月の先住猫たちのワクチン接種から始まった、獣医さん通い

これで、ひとまず完了でしょうか?

おトメがいない夜、本当に静かでした

生き物の気配がないのです

おトメが来るまでは、こんなに静かだったのか・・

帰宅したその日のうちに、絆創膏は取れ、こんな感じでした!

入院中はおとなしくて、扱いやすい患者さんだったようです

 

f:id:ookun-tie:20170311081033j:plain

手術して帰宅した日、発情期特有の鳴き方をして一瞬焦ったけど、翌日にはすっかり治まり、ようやくわが家にも平穏が訪れるはずでした

ところが、黒豆とななの女性陣が、どうしてもおトメを受け入れられないようです

追いかけたり、威嚇したり・・

おトメの発情が治まって静かになったら、少し仲良くできるかと期待していたのだけど

追いかけられると、身軽なおトメは軽々とジャンプして、冷蔵庫の上にも!

 

f:id:ookun-tie:20170206083434j:plain

寝ているななは、こんなにかわいいのに

おトメを追いかける形相は、けっこうすごいです・・

ななのメタボ解消にはもってこいだけど

 

f:id:ookun-tie:20170311102818j:plain

お日様大好きな黒豆さん

いつか、おトメのことも好きになってくれたら、うれしいです(^_-)

 

f:id:ookun-tie:20170312214313j:plain

10日も引いてた風邪から解放され、久しぶりに相棒と散歩

アズマイチゲらしき群生、発見!

足元に、春でした

猫の春が終わり、人の春が始まりました