がーちゃん

f:id:ookun-tie:20170204113643j:plain

今日は、朝から晴れ!

日射し大好きな黒豆は、すかさず日が当たっているところに陣取ってました

 

f:id:ookun-tie:20170204133909j:plain

ときどき訪ねる、お蕎麦屋さん

梨の木だんごが、飾られていました

小さい頃は、飾っていたな

座敷の鴨居に大ぶりの枝をさし、白いだんごだけだったけど

 

f:id:ookun-tie:20170204132951j:plain

        『入れて~』

そして、お蕎麦やさんの猫、がーちゃん登場

でも、「人間大好きで中に入るから、戸を開けないで」とお店の方に言われました

廊下限定なのだそうです

部屋の中には囲炉裏があって、炭火で焼いて、串焼きをいただきます

危ないかな?

猫嫌いのお客さんもいるのかもね

 

f:id:ookun-tie:20170204133000j:plain

名前の由来は、がーがー鳴くからとか

廊下限定だから看板猫にはなれないけど、とってもかわいい猫ちゃんでした(^^)